Simple Life Journal

Today is another beautiful day.

久しぶりのエントリー

いつも、ふと思い出しては気まぐれのように書き込んでいます…このブログ(笑)

前回のエントリーは冬でしたが、季節はすっかり初夏。

この4月から、都内の某ビジネススクールに通っています。日中は仕事があるので、もちろん通うのは夜間。
それとほぼタイミングを同じくして(念願の)マイホームに住み始めました。

人生で、こんなバタバタするタイミングなんてこの先そうはないだろう、と思ったので、その備忘録の意味も込めて、ブログを再開してみようと思いました。


ビジネススクールに通い出して、やっと1ヶ月が経ちました。
今日、帰りの電車の中で、ぐったり疲れて座席にもたれかかりながら考えていたのは、今日最後のマーコムの講義のこと。どんなに良いクリエイティブを作っても、製品が良いものであることが一番のプロモーションであるということ。

そこから色々考えて、巡り巡って、結局はセグメンテーションが一番大切なんじゃないかと思いました。(そこに至る思考経路は、また後日ちゃんと整理して書きたいと思います)
最近、色々な(主にマーケ系)の講義を受ける中で、それぞれの講義の内容が点と線で繋がるような瞬間があります。きっと、これこそがビジネススクールで総合的に学ぶ意義なんだろうなあと。

そして、新しい家に帰るのも新鮮。

「丁寧な暮らし」、したいけれど、多分この2年間はきっと難しいでしょう(苦笑)頑張ったとしても、きっと途中でストレスばかりが溜まってしまいそう。
なので、この2年間は無理せずに「居心地の良い暮らし」にしたいと思っています。

こんな感じで、自分の心の整理のためにも、少しブログを続けてみようかなと思います。