Simple Life Journal

Today is another beautiful day.

「Suits DIME for WOMAN」2013年11月号

 

Suits DIME for WOMAN(スーツ ダイム フォーウーマン)2013年11月号

Suits DIME for WOMAN(スーツ ダイム フォーウーマン)2013年11月号

 

 10月は、手帳関連の雑誌が多く出版される時期です。

例年「日経ウーマン」と「日経ビジネスアソシエ」は購入していましたが、去年からこの雑誌も買うようになりました。

ターゲットは働く20代~30代の女性で、女子力高めの感じです。

各メーカーの新しい手帳が詳しく、量もたっぷり載っているのと、今時女子のリアルな手帳が沢山見られるのが嬉しいです。今回は、手帳用シールの特集が壮観でした。マンスリーページにあらゆるシールが貼られていて、あれもこれも可愛い!という感じ。(実際は、可愛らしいシールより、シンプルなものの方が使うのですが)

この本によると、1日1ページは着実に市民権を得ていて、今年の売れ筋はシンプルなマンスリータイプだそう。モバイルとの併用がますます進んでいるんですね。確かに、ロフトでもB6サイズ位で、1日の書き込みスペースが広めなマンスリータイプが目立っていたように思います。

手帳好き、文房具好きにとっては、楽しい季節がやってきましたね♪